むたろぐ

こころ荒れ狂った休職中20代OLのはなし*表示崩れはいつかなおす。きっと。

カリフォルニア滞在記~遊園地・水族館編~

カリフォルニア・アミューズメント編ラストは、絶叫マシーンの宝庫「Six Flags」と、遊園地と水族館の複合施設「Sea World」についてです。

Six Flags

まずは「Six Flags Masic Mountain」から。

f:id:lazyladytraveler:20180904191920j:plain

富士急やナガスパでは物足りない…!!!!という絶叫マシーン中毒の方。

行くしかありません。

 

なんとこのSix Flagsには

アトラクション数 52

ジェットコースター数 19

ウォーターライド数 3Wikipediaより)

と、多くのアトラクションがあります。(こんなにあったかな…)

 

しかもかなり過激でスリル満点のアトラクションが勢ぞろい。富士急のメインアトラクションレベル(もしくはそれ以上)のものを集めてきた感じの遊園地です。

 

こんな感じで絶叫マシーンが敷地内に詰め込まれています↓

f:id:lazyladytraveler:20180904195920j:plain

夏に行きましたが、それなりに混んでいてメインアトラクション全部に一日で乗るのはかなり厳しいです。

時間的に乗れたとしても体力と精神が持たない…

絶叫する予定の方は是非のど飴でも持って行って下さい。

f:id:lazyladytraveler:20180904191933j:plain

こちらは確かスタンディングライドをするジェットコースター↑。

当時はUSJにフライングダイナソーが出来る前だったので、立ったまま乗るというだけで衝撃的でした。

 

他にも木造のジェットコースターもあり、ガタつきすぎて脱線するんじゃないかと不安になったりならなかったり。

 

あとはこんなかんじで垂直に昇って下がるやつとか↓。乗りませんでしたが。

f:id:lazyladytraveler:20180904200744j:plain

というわけで、モノ好きな方はぜひ行ってみてください。

 

 

Sea World

 お次はカリフォルニアの八景島シーパラダイスことSea World」です。

※私、八景島シーパラダイスに行ったことはございません。

 

どうせ子供向けのテーマパークだろうと思っていたら、全然そんなことありませんでした。

f:id:lazyladytraveler:20180904193736j:plain

水槽見るだけのゾーンは日本の水族館と同じ光景。

(若干のファインディング・ニモ感↓)

f:id:lazyladytraveler:20180904193508j:plain

 

日本の水族館との圧倒的な差を感じたのがこちらのショー↓。

f:id:lazyladytraveler:20180904193532j:plain

ハイクオリティなパフォーマンス音楽の融合。

動物と人間の境界を感じさせない一体感

さすがエンターテイメントの最先端をいくアメリカだなと感激しました。

f:id:lazyladytraveler:20180904193511j:plain

(シャチってこんなに一斉に見れるんだ…)

ショーだけでもかなりの満足感を得られましたが、同敷地内にはいくつかアトラクションも。

 

ゆーて水族館にくっついてるのなんてしょぼいっしょ(笑)(笑)

 

と思ってたら無事裏切られました。

 

例えばこちらのアトラクション↓。

上って下がるだけの超単純なウォーターアトラクションですが、見事に濡れました。

前回USJの記事にも書きましたが、アメリカの水系アトラクションは要注意です。

f:id:lazyladytraveler:20180904193526j:plain

 

他にも普通の?(マンタに乗る風の)ジェットコースタ―も乗りましたが、トンネル入ったりとかして結構面白かった気がします↓。

f:id:lazyladytraveler:20180905192437j:plain

 

全体的にあまり期待していなったがゆえに、かなり満足して帰ってきました。

 

ちなみにこちらのシーワールドはサンディエゴにあります。

そっちまで足を運ぶ用のある方、ご家族で旅行される方はぜひ。

 

おわり。