むたろぐ

こころ荒れ狂った休職中20代OLのはなし*表示崩れはいつかなおす。きっと。

ソウルのチョコミント専門店MINT HEIMがとてもチョコミントだった。

ミントハイム ソウル チョコミント

チョコミン党の皆様におすすめしたいのが、韓国ソウルの弘大(ホンデ)にある、

MINT HEIM

 

チョコミン党ではないですが、韓国旅行の際に行ってきたのでご紹介します。

1.お店の場所

若者の街、弘大の服・雑貨・化粧品のお店がならんだ通りの先にあるので、

ショッピング後の休憩にぴったりです。

弘大のメイン通りはチェーン店も多いですが、一本中に入るとおしゃれな地元のカフェも沢山あるようです。

 

 

2.チョコミントの世界観がすごい店内

道路に面した入口から、チョコミント色一色という徹底ぶり。

この空間にいるだけで、チョコミントを口にした時の爽快感を味わえた気がします。

 

店内の壁もほとんどがチョコミント色で塗られていました。若干安っぽいですが、それもまた一興。

 

ちなみに、平日の昼間でしたが混んでいてオーダーまで15分ほど待ちました。大学の近くだからか、平日なら空いているというわけでもなさそうです。客層は20代女性がメインなので、男性の方は少し入りづらいかもしれません。

ミントハイム ソウル チョコミント

店内もチョコミント

3.日本語メニューもあるので安心

ショーケースにはひたすらチョコミントを使ったケーキが。種類は多くなく、5種類ぐらいだったでしょうか。

各ケーキには日本語でも名前が書いてあり、さらに、韓国人・日本人それぞれに人気のケーキには、国旗が貼ってありました。それだけ日本人も来店しているということですね。

ミントハイム ソウル チョコミント

チョコミントのケーキしかない

 

なお、ドリンクメニューもレジ横に日本語で用意されています。たしか、日本語で注文しても大丈夫だった気がします。

 

よくご覧いただくと分かる通り、ドリンクも「チョコミント○○」というものが多いです。絶対にミントを口に入れてやるという思惑がすごいです。

ミントハイム ソウル チョコミント

ありがたし

3.ケーキのボリュームも申し分なし

チョコミントのチーズケーキにオレオが乗ったものを注文しました。

これが結構な大きさで、チョコミントもこれでもかというほど練りこまれていました。

おかげさまで、2年分のチョコミントを摂取できました。

 

ケーキ一個でお腹いっぱいになるので、前後のお食事にはお気を付けください。

ミントハイム ソウル チョコミント

がっつり

 ということで、チョコミントが好きな方は満足できること間違いなしです。

 ぜひ行ってみてください。

 ----------------------------------------

韓国旅行の過去記事はこちら↓

 

www.tomoyamalog.work

 

 

www.tomoyamalog.work

 

 

www.tomoyamalog.work